丸芭呂具。~犬2、猫1、ヒト2の日々~

犬はラブ、猫は白黒、ヒトは地味。――初めての方はカテゴリの「はじめに」からどうぞ――

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

スポンサーサイト


西村雅彦。

現在もまだ、『古畑任三郎』が放送中です。

その中ですごい発見をしてしまい、そのことをブログに
書き込みたくて、急いでパソコンを起動しました。


ドラマの中で、西村雅彦がワンレンというか貞子みたいな
“ズラ”をかぶるシーンがあります。

その顔が誰かに似てる……



おおっ。



柔道の谷亮子そっくり。



すみません、そんなにすごい発見でもなかったかな。





今日とても大きな地震があって、震度5とか6とか、とにかく、
すごい揺れ方でした。

私は仕事中で、自閉症やダウン症や寝たきりの状態の子や、
ハンディキャップを持っている人たちが数人、周りにいました。



とても、とても恐ろしかった。



自分たちで安全確保が難しい人たちを、どうにかして安全に
誘導しなければならない。

人の命を預かってしまう仕事の難しさを、痛く感じました。


仕事場では何とか気持ちを奮い立たせていたのですが、
家に帰ってから災害の様子をテレビで見てしまい、

恐ろしくて体がカタカタして、へなへなとなってしまいました。



地震の情報もとっても大切なんですが、
地震以外の気楽な話しが見たくって、
古畑任三郎を見ていました。


おかげで、西村雅彦と谷亮子が似ていることも分かったし。


柔ちゃん可愛いのに、不思議ですね。

西村雅彦の顔もよく見ると……

可愛いのかも。





ふざけたことを書いてしまってごめんなさい。





今、本当に大変な思いをされている方へ。

心からお見舞い申し上げます。


スポンサーサイト
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
