FC2ブログ

丸芭呂具。~犬2、猫1、ヒト2の日々~

犬はラブ、猫は白黒、ヒトは地味。――初めての方はカテゴリの「はじめに」からどうぞ――

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩きにくそう。

今日はちょっくら、犬のマウンティングの話し。

  オイラの方がオマエよりも強いんぜ~。
  という意思表示。

  主張したい相手の尻の上に後ろからのり、
  腰をフリフリする動作のことです。



クーはマウンティングをしたことがありません。
今のところ弱虫なので、される側専門です。

ゴゴは本当はしたいけれど、お母さんに怒られるから、
我慢してやりません。

どうしても我慢ができないと、前足は地面に着いたまま
小さく腰をフリフリしていることがあります。


マウント行為は犬の本能なので、完全に直すということは
難しいらしいのですが、

だからと言って、
大型犬が小型犬にのったらぺしゃんこだし、
小型犬でも大型犬の頭にのっちゃったらケンカになるし、
大きさが同じくらいであっても、乗られた方のコの股関節が
悪かったりする可能性もあったりと、

やらないで済むならば、それに越したことはないと思います。


でも、絶対ダメとは言えません~。
ゴゴ然り、クーだっていつやり始めるか分からないから。



このように飼い主を悩ませるマウンティング。
今日はこのような風景と遭遇しました。


外出中、妙にガニ股に歩いている女性に会いました。
遠くから見ている時には気がつかなかったのですが、
近づいてみると、二の足の所に何かがくっついています。

それは、飼い主さんの足にしっかりとしがみつき、
腰をフリフリ振り続ける、ヨークシャーテリア。


わあ、人間の足にマウントするところって初めて見た。

よく落ちないで、つかまっていられるなあ。

これで散歩になるのかなあ。

しがみつく力と、腰回りの筋肉は鍛えられそうだけれど。

そういえばヨーキーは『動く宝石』って言われているけれど、
この姿は、毛の長いダッコちゃん人形にしか見えないなあ。





それにしても飼い主さん。





歩きにくそうだなあ。









ランキングに参加しています。
宜しければ↓クリックをお願いします。

バナー

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。