FC2ブログ

丸芭呂具。~犬2、猫1、ヒト2の日々~

犬はラブ、猫は白黒、ヒトは地味。――初めての方はカテゴリの「はじめに」からどうぞ――

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルビーの首輪。

スーさんの首輪が壊れました。


カチッと留めるプラスチック部分が壊れたらしく、
ある朝人間が起き出していくと、

ソファの上に首輪が置き去りになっていました。


まるで家出でもしてしまったようです。



しかし、それは違いました。

首輪が取れたということは、一緒に鈴も取れてしまったので
スーさんの気配が全くしなくなっていたのです。


ふと振り向くと、何の音もさせずにスーさんが鎮座……。




スーさんの気配がないと、色々と困ったことがあります。


各部屋のドアの開け閉めから、単純な移動まで、
鈴の音がするのとしないのとでは大違い。


まとわりつきが多いスーさんのことを、いつ踏んづけてしまうか、
いつドアに挟み込んで一旦木綿のようにしてしまうかと、

とにかく危なくて仕方がありません。


そういう訳で、急ぎ新しい首輪を買いに行ったのですが、
今まで使っていたのと同じような物がありません。


これまではスーさんの白黒柄と、彼の性格に合わせて、
白と黒のアニマル柄。

鈴もシルバーで、ちょっとヤンキーな雰囲気が漂っていました。




スーさんのイメージに合うデザインがない……。




しばらく悩んだのですが、四の五の言ってられないし、
取り合えず鈴がでかい物を買おう。


そういう訳で買ってきました。


赤い首輪に、真っ赤なハートの迷子札付き+金の鈴。
その赤いハートのきらめきは、まるで巨大なルビーのよう。



スーさんのキャラに合わないなあ、と思いながらも、
最近また、寺尾聡がよくドラマに出ているので

『ルビーの首輪』 ということで許してくれや。


ということで、おそまつ。








『寺尾聡といえば、宇野重吉に似てきたニャ。』
ルビーの首輪。




ス、スーさん。

宇野重吉、知ってるの








うん、ソックリだよね~。
思わず、そんなふうに思ってしまったあなた。
ついでと言ってはなんですが、クリックもお願いします。
バナー
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。