FC2ブログ

丸芭呂具。~犬2、猫1、ヒト2の日々~

犬はラブ、猫は白黒、ヒトは地味。――初めての方はカテゴリの「はじめに」からどうぞ――

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し自慢。

目がかすんだり、現実逃避でドッグランに通いつめたり
そんなわたくしの繁忙期でしたが、

ゴゴの病院(定期健診)には、ちゃんと行ってきました。


最近特に変わった様子もないし、今月はパスしようかな~、
と思ったりもしたのですが、

いーや、イカンイカン。


こんなときこそちゃんと検診を受けておかないと、
何かあったら悔やんでも悔やみきれないぞ。


という心の内の声を聞いて、病院へレッツゴー。


結果オーライ。問題ナッシング。
アイムハッピー。ファインセンキュー。



実は病院に行くと、ちょっぴり鼻高々な気分になるハハです。


ゴゴちゃん、病院ではものすご―――く、おりこうさん。


本当は他の犬や猫や、飼い主さんたちのところへ寄って行って
オシリのにおいを「かぎまくり」たいと熱望しているのです。


でも、ガマンガマン。
だってここ、病院だもんね~。


ハハから念仏のようにこの言葉をつぶやかれて、鼻息は荒く、
しかし姿勢は「スワレ」か「フセ」の姿勢を維持しているゴゴ。


みんながみんなそうではないのですが、比較的小型犬たちは
気ままちゃんが多い。


あっちへふらふら、こっちへふらふら、わんわんきゃんきゃん、
にぎやかなかわいこちゃんたち。


そんな中で、じーっと動かずにおとなしくしているゴゴを見ると、
飼い主さんたちは羨望のまなざしを送り、そして言うのです。


「やっぱりラブラドールは、おりこうさんよねえ。


 えっ、いやいや、そんなことはないですよ。
 はっはっは。
 そんなこと、とんでもありません。
 ほっほっほ。
 こう見えて、結構やんちゃなんですう。


もう、我ながら思いおこすと恥ずかしくなるのですが、
多分喜びのあまり、鼻の穴が膨らんでいると思います。


ものすごく頭の回転が早いとか、運動神経バツグンとか、
色々なワザをもっている犬ではないのですが、

病院に行き待合室にいる時は、ハハはあからさまに(逆説的に)
ゴゴを自慢してしまいます。

むふ。








ランキングに参加しています。
宜しければ↓クリックをお願いします。
バナー

スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。