丸芭呂具。~犬2、猫1、ヒト2の日々~

犬はラブ、猫は白黒、ヒトは地味。――初めての方はカテゴリの「はじめに」からどうぞ――

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤバイヤバイ。

ヤバイヤバイ。

明日までに仕上げなければならない仕事があるのに。



友だちと会って3時間しゃべり、その後ドッグランにまで
行ってしまいました。

ヤバイヤバイ。

これ、完全に「テスト前の部屋の掃除」状態ですよね。



いや、ちがう。

「テスト前なのに早くも諦めてマンガ読んでしまう」状態
でしょうか。



せっかくこげな時期に出かけて友だちと会ってきたので、
心に残ったお話しを。





その友人は、今、とてもすごい田舎に住んでいます。



その地域は新聞も届かないし、携帯も繋がらないそうです。

インターネットも、激遅。

写真は半分から下が、なかなか繋がらないそうです。



年1回の地域の運動会のほかに、全員参加の卓球大会と
ソフトボール大会があるそうです。


そして、その各種スポーツ大会には参加者名簿があり、
「鈴木・嫁」とか「田中・嫁」という記載で、嫁の名前は全て
『嫁』という一言で処理されているそうです。



そんな田舎の楽しい話しもいいのですが。


友だちが小学生の娘二人に「これだけは」と思いをこめて
言い続けていることがあるそうです。



「どこかで10円もうけても、絶対どこかで10円損するんだよ。

 神様はちゃんと見ているんだよ。

 ずるいことはできないんだよ。」



とても優秀で、勉強熱心で、教員をしている彼女です。

でも自分の子どもに求めることは、これだけなんだそうです。



本当に良い友だちがいたものだと、うれしくなりました。





それにしても、私が仕事をサボって遊んでいる姿も、神様に
見られているかもしれません。

ああ、ヤバイヤバイ。




スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。