FC2ブログ

丸芭呂具。~犬2、猫1、ヒト2の日々~

犬はラブ、猫は白黒、ヒトは地味。――初めての方はカテゴリの「はじめに」からどうぞ――

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣いちゃうの。

こんにちは。
あたし、黒ラブのクーです。


どうやらあたしは、ものすごいお転婆らしいです。


お父さんとお母さんがいる時には、兄ちゃんとは別々に
おさんぽに行きます。


兄ちゃんとあたしとでは、動きも遊び方も違うから、
この方がいいって、お父さんとお母さんで決めたみたい。


あたしのおさんぽは、ほとんど公園で遊んでおわりです。

あたしはその辺を歩くよりも、ボールを追っかけて走る方が
ずーっと楽しいから、結構満足してます。


でも、兄ちゃんより先に家に着くと、つい泣いちゃうの。

ピーピーって鼻がなっちゃうんだけど、そうするとお母さんが
笑いながら、

「兄ちゃんも、すぐに帰ってくるからね。大丈夫だよ。」
と言ってくれます。


なんであたし、泣いちゃうんだろう?





一応ゴゴの担当は夫で、クーは私ということになっています。


家のすぐそばに公園があるので、のらくら散歩をして帰ってくる
ゴゴよりも先に、クーと私が家に着くことが多いのです。


クーは遊んでいる最中には、ゴゴのことを全く気にしません。

それでも家に帰ってゴゴがいないと、ピーピー泣きます。


いない、いない、
兄ちゃんがいないよ~。


まるでそう言っているみたいに、リビング、デッキ、玄関と、
あちこち、ゴゴを探して歩きます。



クーは物心ついてから、ほとんどゴゴと離れたことがないので
とにかく家では常に一緒でないと気がすまないらしいのです。


遊んでいる時は平気とは、ずいぶん都合がいい気もしますが。



ゴゴが腎不全の治療で、ほとんど家にいなかった時期には、
クーはまだ6ヶ月程度でした。

もしかしたら、その時のことは覚えていないのかもしれません。




それよりも、間違いなく、ゴゴの方が、
先にお星様になっちゃうと思うんだけれど、


どのくらい先になるのか分からないけれど、
その時のことを思うと、


……どうやってクーに分かってもらおうか。




そう考えると、私も、ちょっとばかり泣けてきます。







ランキングに参加しています。
宜しければ↓クリックをお願いします。
バナー

こちらも↓宜しければお願いします。
ランキングジャパン
スポンサーサイト
COMMENT
K子さん。
いつもネガティブ思考の私なので、ついこんなことを
考えてしまうんだよ~。
ただ、こういう時には、(以前のブログにも書いたことが
あるんだけれど)モンゴメリが『赤毛のアン』シリーズで
書いていた言葉を思うようにしています。

「私たちは今こうして一緒にいるのだから、明日のことを
思って今日の楽しみをだいなしにしてはいけない。」

これに尽きます。
意外と少女趣味から抜け出せないでいるのよ、ワタシ。
ムーコさん。
あけおめです。
ことよろです。
そうですね、少しばかりではなく泣けてきます。
ただ、もしもクーが悲しんでいる場面に遭遇した時には、
人間がそんなに悲しんでいてはイケナイのではないかと
思うのです。
言語での理解力が難しい、それでも同じような感情を持つ
愛おしい家族。
その時に、私が必要以上に泣いてはダメだ。
ただ寄り添うだけにしなければ……。

そんな決死の思いを綴っている横で、今、ゴゴとクーは
ひっくり返って腹を出して、大いびきで寝ています。
犬ではありませんが、私はその時を経験しました。どちらの時も、私も辛くて職場に行かなくてはならなかったので遅刻をして行ったのですが、車中でも、更衣室で一人着替えながら涙が止まらなかった事を思い出しました。今は、最後までみてあげれて良かったのだろうなぁと思います。その日を考えていなかったので余計だったのかな。多分、結構みてきた方だと思います。全部、私が連れてきたのじゃないのに何故か連れてきた本人達は家から離れてたので。今から考えるのも泣けてきますよね。一緒に居れた日々に感謝してます。だから、今を楽しく過ごして下さいね。
遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございまっす。
今年もよろしくお願いします。

>そう考えると、私も、ちょっとばかり泣けてきます。
嘘はいけません。
沢さんはちょっとばかりではないはず。
私もこのことを考えただけで一秒で涙出るの。
うっかり、小梅はひとりになったらどうするの~と冗談で言ったつもりが
言葉の最後がぷるぷる震えてきます。
その前に私がどうするの、なのですが。
先のことを考えて泣くのは人間ばっかりなんだけどねーっ。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。