丸芭呂具。~犬2、猫1、ヒト2の日々~

犬はラブ、猫は白黒、ヒトは地味。――初めての方はカテゴリの「はじめに」からどうぞ――

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
|



また、コブクロ。

ちょっとだけ昨日の続きを。


くらくらの原因。

これはコブクロのまっすぐ・直球の歌のためだけでは
ないかも、と思ったのです。

ライブに来ているお客さんのエネルギーが
こうさせるのかも、と。


「コブクロ大好き。コブクロ聴くと頑張れる。」

そういう正しい方向性のエネルギーが、ぎゅうううっと
凝縮されてビデオから放出されていたのではないでしょうか。


そういえば私が「木綿のハンカチーフ」を聴いて
ダダ泣きした時もライブの音源でした。



人の気持ちにはパワーがあると思います。
強い気持ちであればあるほど、エネルギーが周囲に
振りまかれその影響を受ける。



正しいことは、本当に正しいのです。
決して間違っていない。


だけど心が弱った人間にとって強いエネルギーは、
それが正しいものであっても
時にはとても負担になることがあるのです。



今日の疲れていない私なら、このライブビデオ見ても
平気だと思います。


少々今日は鈍感がすぎるかも。


職場でブログの更新しちゃったよ。
(休憩時間ですぜ、もちろん。)







ランキングに参加しています。
宜しければ↓クリックをお願いします。
バナー


おなかいっぱい。

最近、夫がよく「コブクロ」のCDを聴いています。


先日はBSでライブを放送していたらしく、ビデオに撮って
(DVDでないところが、ちと悲しい)、見ていました。


私も「コブクロ」、大好きです。

特に『風見鶏』という曲は、その曲だけメモリー&リピート
設定にしておき、夜寝てからも耳の中に音が残るくらいに、
聴き続けていたこともありました。



ところが先日、その大好きなコブクロのビデオを見ていたら、
何だかクラクラして急に気分が悪くなってきました。


言い訳がましいようですが、本当にコブクロ大好きなんです。


ただ、この時はとても疲れていました。


そんな時、まっすぐで直球のコブクロの歌をたくさん聴いたら
「おなかがいっぱい」の状態になってしまったらしいのです。




少し休んでから、別のCDを聴くことにしました。



V6の「way of life」。

↑最近のお気に入り。メンバーの名前は全員言えないけど。



文章という道具を使って、音楽の良さを伝えるということは、
よほどその「表現力」がある人でないと難しいと思います。


でもちょっとだけ頑張って、説明してみます。


何だか暗い曲調で、「爆発的に売れることはなさそうな曲」
なのですが、でも、とてもいい曲です。


途中で、このような歌詞があります。
  
今日もこうして 歩いてく
今日を信じて 歩いてく  



(メロディーにのせた正確な歌詞は、 

 ~歩いてく 今日もこうして
   歩いてく 今日を信じて~   )


暗い曲調の上に、ため息が聞こえてきそうな歌詞。



多分この歌全体の流れから考えると、

今日もこうして 歩いてく (しかない)
今日を信じて 歩いてく (しかない)

といった意味が含まれている、刹那な歌なのではないかと
思うのです。



疲れている時には、まっすぐ・直球・心わしづかみの歌より
多少、ひねくれ気味な歌の方がフィットするようです。


ああ、以前にもこんな記事を書いたことがありました。

疲れた時には、中島みゆきや柴田淳がいいと。


やっぱり私、歪んでる部分があるのかしら、と思うのですが
それでもこんな自分と、

今日も歩いてく (しかない) のですよね。








ランキングに参加しています。
宜しければ↓クリックをお願いします。
バナー


どうしようかと思っていること。

みなさま、お久しゅうございます。

たった4日間だけでしたが、ネット中毒のわたくしは、
禁断症状がでるのではないかと危ぶまれる程でした。



さて。
どうしようかと思っていることが、二つあります。


そう言いながらも、一つはもう決めました。


たいしたことではないのですが、ランキングバナー。
『ランキングジャパン』は、外すことにしました。


だって、全然つながらないし。


それに。


私の大好きなブログが1位から転落してしまったのですが、
上位5位くらいまでは、なんていうんでしょう。

通販ブログ?それとも広告ブログとでも言うのかしら?



『カワイイ女の子のためのモテ下着』

『流行でオシャレな雑貨販売』

『彼のハートをGet♪可愛い洋服がたくさん』



大体こんな表題(?)のブログが、上位にずらりと並んで
おりました。


今現在の私は、彼氏のハートをGetしたいとも思わないし、
オシャレな雑貨にも洋服にも、さして興味はございません。


本当は正確なブログ名をピックアップしたかったのですが、
とにかくつながらない。


もしかしてスパムか何かに、やられているのでは?

余計なお世話かもしれませんが、思わず心配してしまう
程です。

(まあ、あまり心配もしていませんが。)



『人気ブログランキング』の方は、苦労してバナーの貼り方を
覚えたので、もったいない。

そんな訳でこちらは、今後も「ハリハリ」続けていきます。



それともう一つ。

ヤボ用山積み状態、とりあえず一旦はクリアしたのですが、
次の山(というか波)が押し寄せてきました。


ヤボ波は大波小波、1ヶ月ほど続く予定です。


ちょっとばかり、ブログのお休みが増えるかもしれません。


波が過ぎたらまた「怒涛の更新」、復活するもんね~。









てなワケで、こちらのランキングには参加しています。
宜しければ↓クリックをお願いします。
バナー

ちょっとだけよ。

ちょっとだけ、ブログをお休みします。

ヤボ用山積。

ホント、ちょっとだけです。
月曜日には再開しますから。
(* ̄◇ ̄*)イヤン。


一応連絡でした。

(怒涛の更新を休むと、心配されそうなので。)



これはすばらしい。

これは↓すばらしいおもちゃです。絶賛。
スーパーボール。


ペット用品を買うために行ったホームセンターの入り口で、
スーパーボールが100円で売られていました。


ゴゴ&クーのおもちゃにできるかしら、と思ったのですが、
如何せん小さめで、まかり間違って飲み込んでしまっては
悲しいので、スーさん用のおもちゃにすることに。


スーさんは、スーパーボールの『異様に跳ね回る姿』に、
驚きをかくせない様子でした。


少々ビビリ気味で、遊ぶのではなくただ眺めているので、
新聞紙を細く切り取り、セロハンテープでしっぽのように
くっつけてみました。


 
スーさん、更に驚愕。



でも、大興奮。



新聞紙の動く姿が、狩りの本能を呼び起こすらしいです。
うーん、すばらしい。



小型の犬で飲み込む心配がなかったら、充分に遊べると
思います。


犬猫がいなくても、人間だけでも(大人でも)おもしろい。


2階建ての家に住んでいる方は、ぜひ階段に放ってみて
下さい。



「あんや、ぜんぶおもせな~。」

いやあ、ずいぶんおもしろいなあ!と、思わず故郷の言葉で
語りたくなるような、本当に楽しいかんたんなおもちゃです。








ランキングに参加しています。
宜しければ↓クリックをお願いします。
バナー

こちらも↓宜しければお願いします。
ランキングジャパン

ソッコー、フロ。

昨日、犬だけをおいて出かけるのは何だかなあ、という内容の
記事を書いておきながら、今日はその舌の根も乾かないうちに、

わたくし、彼らを裏切ってしまいました。


お母さんはお仕事だからね~、と言って出かけたんです。

実はよその家で、ラブラドールと柴犬のパピーを触りまくり、
ニオイを芬々とさせながら帰宅しました。



後ろめたい気持ちと共に、ご帰還。


ふんふんふんふん、
ふんふんふんふん、
ふんふんふんふん、
ふんふんふんふん、
何だかにおう。


と、家に入るなり、ゴゴとクーに「ふんふん攻撃」の洗礼を
受けてしまい、彼らが実際に話したわけではないのですが、


お母さん、誰と遊んでたの??


と、問い詰められたような気分になり、そそくさと風呂へ。
他家の犬のニオイを、速攻で落としてきました。



浮気して帰ってきた時って、こんな気分なのかしら。

ドキドキ。

身の丈に合わないことは、するもんじゃあないですね。



リンク先のムーコさんちのラブと、そのお友だちの家の
柴パピーに浮気をしてきた、今日の反省文でした。








ランキングに参加しています。
宜しければ↓クリックをお願いします。
バナー

こちらも↓宜しければお願いします。
ランキングジャパン

雪山、行きたい。

機関車トーマスに、顔も体型も似ているわたくしです。


こんな私でも、ウィンター・スポーツが大好き。

しかもスキーではなく、スノー・ボードです。



独身の頃はシーズン中、20回とか30回とか。

とにかく雪山に行くことが、楽しくて楽しくて。


なーんてことを書くと、すごくボードが上手いみたいですが、
何となくずるずると下りてこられるレベル。

迷惑にはならないけれど、注目もされないという程度です。



結婚したからといって、雪山に行っていけないということは
ありません。

子がいるわけでもなし。

夫もスキー好き。
(別にシャレを言っているわけではありません。)



でも、ここ何年か雪山には行っていません。



ゴゴがまだ子供だった頃に、夫婦そろって一度だけ、
雪山に行ったことがありました。


その時には出発するまで、ゴゴも自分が一緒に行ける
ものだと思っていたようです。


だって、スキーウェアといえばカシャカシャ。

冬に散歩に行くときには欠かせない、カシャカシャする
ジャンバーやズボンに、そっくりな音がします。



今日はお父さんとお母さんとぼくで、
どこにお出かけするのかな~。

楽しみだな~。

わくわく




そんなふうに、目をキラキラさせて期待しているゴゴを
置き去りにして(正確にはジジババがいたのですが)、

夫婦そろって楽しいスキー(またはボード)。


もちろん、その時は多少の後ろめたさはあったものの、
楽しくすべって家に帰りました。



そして家に着いたとたん、ゴゴが私たちに前足をあげて
飛びついてきたのです。


彼には厳しく「飛びつき」をしないように言ってきたのに。


おかえり!遅かったね!のつもりだったかもしれませんが、
私にはゴゴが怒って文句を言っているように思えたのです。



てなことがあってから、雪山に行くのをやめてしまいました。

本当はゴゴもクーも一緒に連れて行って、私たちもスキーが
できれば一番いいんですよね。


たまにいます、そういうかっこいいヒト。



でも、それにしてはゴゴ&クーはしつけが今イチ。

私のボードの腕も今イチ。

中途半端なのですよ、両方。



いつかは、ゴゴとクーと雪山に行きたいな。

あ、夫も一緒に、ですよね。








ランキングに参加しています。
宜しければ↓クリックをお願いします。
バナー

こちらも↓宜しければお願いします。
ランキングジャパン

ふかふか。

ふかふかであったかいニャ。
ふかふか。
オイラのお気に入りの毛布だニャ。




この毛布は、最初、おっかあが昼寝用に使っていたもの
だニャ。


それを黒チビ(注・クーのことでしょう。)が、おっかあから
取り上げて使ってたんだニャ。


そういうことなら、オイラにだってこれを横取りする権利が
あるというものだニャ。



ふっかふかで、あったかいニャ~。








ランキングに参加しています。
宜しければ↓クリックをお願いします。
バナー

こちらも↓宜しければお願いします。
ランキングジャパン

似てますよね。

わたくし、ある人からこう言われました。



「沢さんって、 機関車トーマスに似てます よね。」



ナイス。

ハイ、似ています。
私、機関車トーマスに激似です。



無用に大きなぐるりとした(決してくるりんではない)目。

含み笑いの口元。

怒った時の下唇の突き出し方。



今までに似ていると言われたことのある、どんな有名人よりも
機関車トーマスに、最も似ていると思います。



自分で言うのもなんですが、体型も似ています。
トーマスと違うところといえば、顔の色くらいでしょうか。



あんなに顔色、悪くないもんね。







ランキングに参加しています。
宜しければ↓クリックをお願いします。
バナー

こちらも↓宜しければお願いします。
ランキングジャパン

ラブはですね~。

今回の通院時、ゴゴが大・大・大好きな黒ラブ君に、
偶然会いました。

仮に、『ビー君』と呼ばせてもらいます。



ビー君はシニア世代の入り口にいる、ゴゴよりも少し先輩に
なります。

色々な競技会に参加している、とってもお利口さんのワンコ
です。


なんと!

そのお利口さんのビー君が、おもちゃのボールを飲み込んで
しまった(かも)ということ。

その検査のために、病院に来ていたそうです。


ビー君のお母さんは、

「年を取ってきたらガンコになってきて、物に対する執着心が
強くなった。」

と言っていました。



ゴゴも子どもの頃には、『ぱっくん・ごっくん』でこちらの病院に
お世話になったことがありました。

彼もどちらかというと、好きな物や犬に執着するタイプです。



ビー君のお母さんの話しを聞いていたら、

もしかしたら何年か後にはまた……?

などと、ぞぞとするような想像が頭をよぎりました。



以前、ボールを飲み込んでしまった時には、結局開腹して
取り出しました。

昨年のブログに書いた記憶がありますが、その時先生に、

「よーく見ててあげて下さい。
 ラブはですね~、飲むんですよ~。

と、言われたものでした。



あんなにお利口さんなビー君でも、
年齢と共に執着心が強くなったというのですから、


ゴゴちゃん。


あなた。


……飲むかもしれませんね~(汗)。







ランキングに参加しています。
宜しければ↓クリックをお願いします。
バナー

こちらも↓宜しければお願いします。
ランキングジャパン

通院・2頭引き。

ゴゴの定期健診に、今回はクーも連れて行きました。


最近後ろ足をなめなめしていることがあり、ほんの少しですが
毛が抜けている部分ができてしまい、

ついでを言えば、このミニチュア・ラブラドールは自分自身で
肛門腺を絞り出すことができず、飼い主もこれができない。


そんなワケで、ピンで連れて行くほどではないけれど、という
状態の妹君と兄君の2頭引きで病院へ行きました。




――とりあえず肛門腺の説明をしてみます――

犬にもスカンクのように、くっさい臭いのモトを作る場所があり、
本当の呼び名は『肛門臭腺』だったか『肛門膿腺』だったか。

その肛門腺を定期的に絞ってやらないと、そのくっさいモトを
溜めておく袋が破けて、大変なことになるそうなのです。

この『肛門腺絞り』というのは、小型犬には必要で大型犬には
あまり必要ないらしいのです。

ウンコを絞り出す時に、一緒にくっさいモトも自力で出すのが
大型犬では一般的らしいです。  




クー子さんは、すごいんですのよ。


2週間に1回は絞らないと、自分で尻をなめて出してしまい、
しかもそれを室内の、ソファの上などでやられるので、


も、も、ものすごく、くさい。
(と、昔ニコちゃん大王も言ってたっけ。)


2週間に1回、ソファの上でスカンクみたいなくさいニオイを
ばらまかれては、飼い主も参ってしまうので、

トリマーさんとか病院などで、定期的に『お絞り』してもらって
います。

費用は大体、500円~600円位。




で、肛門腺絞りとカイカイの薬をもらい、ゴゴの検査も終わり、
診察室を出ようとした時。


出られない。


2頭とも、今すぐにでも診察室から飛び出したい。
↑↑病院、キライ。

だから、2頭ともドアのまん前に鎮座。


ここのドアは手前に引くタイプで、ドアの前に物があっては
開けられないのです。


何回かの押し問答の後、なんとか診察室から出られました。

でも、2頭ともあわてて出ようとしたので、リードがからまって
ニンゲンがぐるぐる巻き(ハム状態)になりました。



今回の通院の話し、もう少しあるので次回まで続けます。







ランキングに参加しています。
宜しければ↓クリックをお願いします。
バナー

こちらも↓宜しければお願いします。
ランキングジャパン

通院。

先月の通院時、先生にこう言われました。

「数値も安定しているようですので、1ヶ月に1回の検診を
 2ヶ月に1回にしてもいいですよ。」


少し考えてから、小心者の私は先生にこう言いました。


「すみません、もうしばらく月イチで通わせて下さい。」



そういうわけで今日も行ってまいりました、定期健診。



やはり、どうしても夕方になるにつれて色が薄くなってくる
オシッコが、気になるのです。

毎朝ゴゴのオシッコを眺めて、ちゃんと色がついていると、
ああ、今日も一安心。



今日の検査数値。
正常範囲内でした。



ああ。
喜。


「くるねこ大和」。

大事そうなものには、ひとまずのってみる。
これ、猫道の奥義だニャ。
本1。
(逆光で、ニャン相の悪いスーさん。)



どうやら本が届いたらしいニャ。
本1。
(昼なので、どのみちニャン相の悪いスーさん。)





大好きなブログ「くるねこ大和」が本になりました。
思わずネットで2冊買ってしまい、それが昨日到着。

それなのに今日は本屋へ直接探しに行ってきました。



……まだおいてなかった。残念。



ああ、平積みしている「くるねこ」をこの目で確かめたい。
そしできることなら買いしめたい。


つまりそれくらい熱狂的な(迷惑な)ファンなのであります。







ランキングに参加しています。
宜しければ↓クリックをお願いします。
バナー

こちらも↓宜しければお願いします。
ランキングジャパン

スーさんの目力。

以前のスーさんは、ソファから犬を追っ払いたい時には
ダイレクトにかみついていました。

(注・スーさんは犬ではありません。猫ですから。)


しかし、最近は戦法を変えたようです。



じっと見つめる。



ガンツケというやつですね。



犬2と猫1にはどうやらそれぞれ、お気に入りの位置が
あるらしいのです。


そして、クーとスーさんは「ソファの上の好みの場所」が
バッティングしているので、どうしてもクーのかみつかれる
確立が高くなるのです。


その「かまれる」という経験から学んだクーは、

『スーさんがじっと見ていると、何秒後かにかみつかれる。』
『だから、じっと見つめられたら、ひとまず退散。』

という判断と行動を身につけました。



スーさんが戦法を変えたわけではないんです、ホントは。


でも、ガンツケしてるようにしか見えません(笑)。







ランキングに参加しています。
宜しければ↓クリックをお願いします。
バナー

こちらも↓宜しければお願いします。
ランキングジャパン

交通指導取り締まり。

いつも『交通指導取り締まり』をしている、幅の広い道路で
おまわりさんがハタを振っていました。


私は運転しながら、こう思いました。

ああ、まただ。
私は運が悪い。
どうしてこんなに安全運転をしているのに、どうしていつも
こんなふうに、取り締まりにひっかかるんだろう。


でもおまわりさんがハタを振っているのです。

仕方がありません。

私は路肩に車を寄せました。


そこにはおまわりさんがたくさんいて、会議用の横長机に
折りたたみ椅子の組み合わせで座っていました。


まわりには色とりどりの風船が浮かんでいます。


そしておまわりさんたちは、一斉に、私の車に向かって
「いらっしゃいませ~。」と言いました。



…………。



いらっしゃいませ?



すると、一人のおまわりさんが私の車の窓近くまで来て、
こう言ったのです。



「ただ今、キャンペーン開催中で~す。
宜しければ見て行ってくださ~い。」




キャンペーン???

なんのキャンペーン???



よく周りを見ると、おまわりさんたちはものすごい低姿勢。

横長机に座っているお客さんたち(?)に向かって、何やら
説明をしているようです。


これは、あれだ……。


くるま屋の、初売り商談会にそっくりだ……。





すみません。

これ、昨日見た夢です。

友人がディーラーの初売りに行った話しとか、
職場の人が事故をおこした話しとか、
住宅展示場の人がハタを振って人寄せをしている姿とか、
そんな話しや自分が見たものががごちゃ混ぜになって
夢に出てきたらしいです。







ランキングに参加しています。
宜しければ↓クリックをお願いします。
バナー

こちらも↓宜しければお願いします。
ランキングジャパン

泣いちゃうの。

こんにちは。
あたし、黒ラブのクーです。


どうやらあたしは、ものすごいお転婆らしいです。


お父さんとお母さんがいる時には、兄ちゃんとは別々に
おさんぽに行きます。


兄ちゃんとあたしとでは、動きも遊び方も違うから、
この方がいいって、お父さんとお母さんで決めたみたい。


あたしのおさんぽは、ほとんど公園で遊んでおわりです。

あたしはその辺を歩くよりも、ボールを追っかけて走る方が
ずーっと楽しいから、結構満足してます。


でも、兄ちゃんより先に家に着くと、つい泣いちゃうの。

ピーピーって鼻がなっちゃうんだけど、そうするとお母さんが
笑いながら、

「兄ちゃんも、すぐに帰ってくるからね。大丈夫だよ。」
と言ってくれます。


なんであたし、泣いちゃうんだろう?





一応ゴゴの担当は夫で、クーは私ということになっています。


家のすぐそばに公園があるので、のらくら散歩をして帰ってくる
ゴゴよりも先に、クーと私が家に着くことが多いのです。


クーは遊んでいる最中には、ゴゴのことを全く気にしません。

それでも家に帰ってゴゴがいないと、ピーピー泣きます。


いない、いない、
兄ちゃんがいないよ~。


まるでそう言っているみたいに、リビング、デッキ、玄関と、
あちこち、ゴゴを探して歩きます。



クーは物心ついてから、ほとんどゴゴと離れたことがないので
とにかく家では常に一緒でないと気がすまないらしいのです。


遊んでいる時は平気とは、ずいぶん都合がいい気もしますが。



ゴゴが腎不全の治療で、ほとんど家にいなかった時期には、
クーはまだ6ヶ月程度でした。

もしかしたら、その時のことは覚えていないのかもしれません。




それよりも、間違いなく、ゴゴの方が、
先にお星様になっちゃうと思うんだけれど、


どのくらい先になるのか分からないけれど、
その時のことを思うと、


……どうやってクーに分かってもらおうか。




そう考えると、私も、ちょっとばかり泣けてきます。







ランキングに参加しています。
宜しければ↓クリックをお願いします。
バナー

こちらも↓宜しければお願いします。
ランキングジャパン

冬といえば。

冬といえばストーブ。


オイラは猫だし、本当はコタツがいいんだけどニャ。


でも、おっかあがコタツから出てこなくなるからっつうことで、
おっとうがコタツを許可してくれないのだ。



何につけてもここは、オイラの場所だニャ。


お前らは、あっちに行ってろニャ。
んにゃ。



犬は「よろこんで」庭を「かけずりまわれ」だニャ~。







ランキングに参加しています。
宜しければ↓クリックをお願いします。
バナー

こちらも↓宜しければお願いします。
ランキングジャパン

またもや大河ドラマ。

さて、今年のNHK大河ドラマが始まりました。


歴史にはうとい……というのは控えめな表現で、ほとんど
さっぱりなーんにも分からない、私です。

が、何となく見てしまう、日曜日を実感できる番組なのです。

歴史好きの人からしてみれば、ヒドイ理由だな~。



今年の主人公は 『篤姫(あつひめ)』 。

徳川14代将軍の正室なそうです。
(夫=歴史オタク に聞いた情報。)





今日、職場で何となく大河ドラマの話しをしていたところ、
同僚Eさん(33才)がポン!と手を叩きました。


「知ってる、知ってる!
 今年の大河ドラマは 『あんみつ姫』 だよね!!」



おおっ。

似て非なるものとは、まさにこれなり。







ランキングに参加しています。
宜しければ↓クリックをお願いします。
バナー

こちらも↓宜しければお願いします。
ランキングジャパン

指輪。

最近まで夫が正月休みだったため、古いビデオやDVD等が
よく流れていました。


その中に『救命病棟24時』があります。

2ndシリーズはDVD、3rdシリーズはビデオ。

私的に3rdシリーズは今イチだったのでDVD購入にストップを
かけたのでした。



しかし今日の話しは、ドラマの内容とはあまり関係ありません。


3rdシリーズの中で、松嶋菜々子が浜辺で指輪を探すシーンが
あります。

亡くなってしまった婚約者からもらった、大事な指輪です。



このシーンを見ていて、夫がふとつぶやきました。

「普通はこうやって、探すんだよね~。」



これはあてこすりです。


何故なら、私が結婚指輪を捨ててしまったから。
しかもご丁寧に、ティッシュにくるんで。
(6~7年前の話し。)

なくした時の状況は、あまりよく覚えていないのですが、
多分職場ではずしたのだと思います。

かばんに直接入れるのもなあ、と思いティッシュにくるんで
それからかばんのポケットにいれた気がします。

そしてある日、かばんを整理していたときゴミだと思って、
捨ててしまったのだと思います。多分。


でも、他にも意外といるんですよね、指輪をなくした人。


いつのまにか見えなくしたという人に混ざって、本当に捨てた
という人もいました。


その人は旦那さんと大喧嘩をして、マンションの窓から指輪を
投げ捨てたそうです。



夫から指輪のことであてこすりを言われると、

『ゴミと間違えて捨ててしまった私なんてまだ可愛いもんだ』と
いつもこの話しにオチをもっていくようにしています。







ランキングに参加しています。
宜しければ↓クリックをお願いします。
バナー

こちらも↓宜しければお願いします。
ランキングジャパン

働けど働けど、

我が暮らし楽にならざり。





「じっと手を見るニャ。」
じっと手を見る。
「肉球だニャ。」








ランキングに参加しています。
宜しければ↓クリックをお願いします。
バナー

こちらも↓宜しければお願いします。
ランキングジャパン

正月の思い出。

いくつか今年の正月の思い出があります。

そのうちの一つです。



今日、回覧板が回ってきました。

回覧板には地域の学校のお便りが入っています。

お便りの中には、その学校の校長先生が新年のあいさつ文を
寄稿していました。



校長先生の写真が準備できなかったのかもしれません。

写真の代りに、イラスト(?)がのせられていました。





これです。↓↓↓
校長先生。
  「謹賀新年。」



ほ、他に何かなかったのかしら?







ランキングに参加しています。
宜しければ↓クリックをお願いします。
バナー

こちらも↓宜しければお願いします。
ランキングジャパン

年末年始。

31日は、夫と私の両親と31日まで仕事だった友人とで、
年越し(しゃぶしゃぶを食いながら紅白を見る)をしました。


元旦には人並みに、夫の実家に帰省。

今日は家に戻り、正月疲れを癒すために昼寝三昧。


私はどちらかというと、季節行事を熱心にやるタイプの
人間ではないのですが、正月は意外と好きなのです。


普段からぐだぐだ暮らしているので、年が改まることで
何となくリセットされた気分になるからだと思います。


以前は面倒だった年賀状も、最近ではもらうのも出すのも
あまり苦ではなくなりました。

ま、出すのはせいぜい31日とか1日ですが。


紅白も、笑いながら楽しく見ました。

本来、笑いながら見るものではないと思います。

でも、演歌歌手の人(名前は不明)が熱唱している後ろで、
『マッスル・ミュージカル』のメンバーが跳んだり跳ねたり。


紅白、おもしろいなあ。

そんな気分になった大晦日でした。








ランキングに参加しています。
宜しければ↓クリックをお願いします。
バナー

こちらも↓宜しければお願いします。
ランキングジャパン
